ドラマティックな日々


by theluxuriouslife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

WANTED!!

6月の初旬、実家の姉から一通のメッセージが届いた。
そこには懐かしい苗字と「電話くださいとの事」と記されていた005.gif
えっ!!マジ!?
なんと、同じ中学を卒業し、そして美容学校で再会して共に過ごした懐かしい友人の名前。
もちろん、すぐに電話をかけると、「えーっっっっっ、みさ~~~~~!!」のこれまた懐かしい声053.gif

どうしても会いたくて何度も探したが行方がわからず何度もあきらめ、でもどうしても会いたいからと今回はNTTに問い合わせ、旧姓で探し、ようやく姉のところにたどり着いたと・・・事情を説明してくれた。

わたしも、折に触れては思い出し、元気にしているかなと気がかりだった友達。

もうひとり彼女と一緒に私を探してくれていた友も、その日の夜に「遅い時間だけど電話して良い?」ってメールの後、電話をくれた。
「元気~!?会いたいよ~~!!」の変わらない声に胸が一杯になる。


そして、二週間後、東京に会いに来てくれた。

本当は三人で会いたかったけど、都合で今回は二人で会った。

駅の改札で会った瞬間、彼女の目から大粒の涙が。しばし言葉も無く抱き合った。

全然変わらないね!と二人で一日中お茶を飲んだり、ランチをしたり、ウインドウショッピングをしてたくさんお話をした。
30年間分の穴埋めをするかのように・・・。


今度はわたしがあなた達に会いに神戸へ行かなきゃ、ね。

探してくれて、本当にありがとう!!
会わせてくれた神様、本当にありがとうございます。

仕事をし、結婚をし、子育てに追われ、今ようやく再び自分達の時間が持てるようになり、豊かで幸せな時間が持てることに有難いなとしみじみ感じる今日この頃です。

みなさまも、会いたい方、探してみませんか~!?016.gif

e0284158_12381126.jpg

[PR]
# by theluxuriouslife | 2013-07-03 12:46 | 友達

港区から江東区へ移転してきて2年半以上が過ぎた。

東京での暮らしは30年近くになるけど、長い間渋谷区や港区で暮らしていたので近くに海が無かった。

若い頃は取り立てて海に愛着があった訳ではないように思うけど、お台場や豊洲に行くと、特に夏はやっぱり海っていいな~と思う。

持病の日光皮膚炎もあるし日差しが苦手だけど、次の目標も定まった。

神戸生まれ神戸育ち、母も兄弟も神戸に暮らすので、何となくいつかまた神戸に帰るのかな~なんて気持ちもどこかにずっとあったのかもしれない。
でも、三人の息子達はまさに東京生まれヒップホップ育ち004.gif

最近、わたしも、ここ関東でずっと生きていこうと思えるようになった。
そしてヘアー&メイクアップアーティストとして、再度店を開店しようと、ようやく思えるようになってきた。
店や会社に縛られない自由な時間が楽しくてフリーでいたけれど、生涯現役を貫くには、今から先の準備が必要だ。

数年後には海の近くのビーチハウスのような場所で仕事を始めよう!!

最強の三人の応援団と一緒に前へ001.gif

e0284158_19575684.jpg


e0284158_19584480.jpg


e0284158_19584033.jpg

[PR]
# by theluxuriouslife | 2013-04-24 20:03 | その他

100%勇気

瞬く間に一ヶ月が過ぎてしまうので、ここらでブログの更新を023.gif

時間に追われるほど忙しくも無いはずなのに、この要領の悪さはどうしたことだろう!?

昔からいつも母に言われていたことがある「お尻が重いね~!」。
母が若かった頃はいつもその言葉に背中を押され、ようやく重い腰が上がってた。

神戸から上京するときもそうだったな009.gif

さすがに、もう今は「早くしなさい!」と言ってはもらえなくなったけど、電話の向こうの声は「元気でがんばってね!」と、やっぱり優しく私に勇気をくれる。

そうだ!がんばらなきゃ~016.gif


日々、ニュースで流れる事件や事故が悲惨すぎて、心が痛い。

震災からもうすぐ2年。
色々、悲しすぎる007.gif

震災後もそうだったけど、やっぱり今も自分のことで精一杯なちっぽけな自分。
動き出せるのか!?私。

課題は山積み。
仕事も山積み。

ひとつずつ解いていこう!
大切な友達との大切な時間も私の背中を押してくれる001.gif

e0284158_1955925.jpg

[PR]
# by theluxuriouslife | 2013-02-14 19:56

幸せの力

気が付いて確認してみると12/25でした。
クリスマス012.gif? いえ、前回のブログの更新が・・・です042.gif

瞬く間に一ヶ月間は、私の前から過ぎ去っていきました014.gif

この調子だと、次の更新は一年後かも・・・037.gifまぁ、誰も気が付いていないでしょうから、いいか!!003.gif

でも、あっという間に過ぎてしまった昨年の一年でしたが、久し振りにスマホの写真を見てみると、色んなことがあったのね・・・私(笑)

震災後は、無力感や閉塞感に苛まれたり。
FBを始めたり。
そうそう、息子の受験もあったな。

そして、BERTとの出会い。
昨年は新しい出会いがたくさんありました。

写真を見ながら思い返せば、たくさんの力を頂いたな、と思う。

生きていると色んなことがあるけれど、すべてが幸せへの力になって勇気と希望をくれていた。

半分以上は、息子達のバスケの試合と食べ物の写真だけど006.gif
その時その時の幸せを写真から感じる。

やっぱり、愛だね~~~053.gif

今は「テッド」が観たいけど、一番好きな映画は「幸せの力」。本も読んだ。
さて、今年もたくさんの力を探しに出かけよう!!

e0284158_15522687.jpg

[PR]
# by theluxuriouslife | 2013-01-30 15:55 | その他
私も仲間に入れていただき活動を続けています緊急災害対策チームBERT。
活動の一環であるワンワールドバトンリレーは、被災地東北への応援活動です。

ひとりひとりのBERTYから繋がれたバトンは、たくさんの方の愛を頂き、被災地へ届けられました。

ラストは、木村東吉さんが「ワラーチ」を履いて河口湖の自宅から神戸まで500キロ走りぬき、バトンと支援金を繋いでくださいました。

そしてスタート地点の神戸で、BERTの理事長で元世界チャンプの片山さんが、バトンと支援金と神戸まで走り切った「ワラーチ」を木村東吉さんから受け取り、それをBERTY達がバイクでリレーをしながら被災地へ届けました。

BERTY達の優しい笑顔が輝いています。

自分も参加しているのだから、身内をほめるようで自画自賛になるのかもしれませんが、BERTY達は皆さん素晴らしい方ばかりです。

ありがとうと伝えると、ただ自分達は好きなバイクで走って届けているだけだから・・・と、みんながみんな声をそろえて言われます。

本当は、みんな、仕事も家庭も色々ある中、時間を作って、雨の中風の中、駆けつけていること、知っています。

この素晴らしい仲間との出会いに、心から感謝しています。

ほんの少しでも、自分のことでなく、誰かの役に立ちたい。
その願いだけで繋がっています。

そして、それぞれのBERTY達と一緒にバトンリレーをしてくださった大勢の仲間達に、心からありがとう!

私達は現在、災害時の緊急連絡のために、アマチュア無線にもトライしています。

みなさま、このブログをご覧になっていただけましたら、どうぞ、そんな私達の仲間になって、災害時の支援にご協力ください。

わたしは、バイクにも乗れないし、今は無線も出来ません。

でも、ブログなら下手でもかけると思い、自分に出来ることで参加させていただいています。

是非、ママチャリライダーの仲間になってください。

来年も、よろしくお願いいたします。

最後に今年私と一緒にバトンリレーしてくださった、私の大切なたくさんのママ友、そしてSHUの仲間達、ありがとうございました!!

ライダー達がしっかりと届けてくださっていますよ♪001.gif

*画像のアップが上手くいかないので、後ほど~
[PR]
# by theluxuriouslife | 2012-12-25 14:57 | BERT