人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマティックな日々


by theluxuriouslife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ONE WORLD with HUARACHES PROJECT Conclusion

私も仲間に入れていただき活動を続けています緊急災害対策チームBERT。
活動の一環であるワンワールドバトンリレーは、被災地東北への応援活動です。

ひとりひとりのBERTYから繋がれたバトンは、たくさんの方の愛を頂き、被災地へ届けられました。

ラストは、木村東吉さんが「ワラーチ」を履いて河口湖の自宅から神戸まで500キロ走りぬき、バトンと支援金を繋いでくださいました。

そしてスタート地点の神戸で、BERTの理事長で元世界チャンプの片山さんが、バトンと支援金と神戸まで走り切った「ワラーチ」を木村東吉さんから受け取り、それをBERTY達がバイクでリレーをしながら被災地へ届けました。

BERTY達の優しい笑顔が輝いています。

自分も参加しているのだから、身内をほめるようで自画自賛になるのかもしれませんが、BERTY達は皆さん素晴らしい方ばかりです。

ありがとうと伝えると、ただ自分達は好きなバイクで走って届けているだけだから・・・と、みんながみんな声をそろえて言われます。

本当は、みんな、仕事も家庭も色々ある中、時間を作って、雨の中風の中、駆けつけていること、知っています。

この素晴らしい仲間との出会いに、心から感謝しています。

ほんの少しでも、自分のことでなく、誰かの役に立ちたい。
その願いだけで繋がっています。

そして、それぞれのBERTY達と一緒にバトンリレーをしてくださった大勢の仲間達に、心からありがとう!

私達は現在、災害時の緊急連絡のために、アマチュア無線にもトライしています。

みなさま、このブログをご覧になっていただけましたら、どうぞ、そんな私達の仲間になって、災害時の支援にご協力ください。

わたしは、バイクにも乗れないし、今は無線も出来ません。

でも、ブログなら下手でもかけると思い、自分に出来ることで参加させていただいています。

是非、ママチャリライダーの仲間になってください。

来年も、よろしくお願いいたします。

最後に今年私と一緒にバトンリレーしてくださった、私の大切なたくさんのママ友、そしてSHUの仲間達、ありがとうございました!!

ライダー達がしっかりと届けてくださっていますよ♪001.gif

*画像のアップが上手くいかないので、後ほど~
by theluxuriouslife | 2012-12-25 14:57 | BERT