ドラマティックな日々


by theluxuriouslife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:食べる( 1 )

つばめの母さん☆

e0284158_11472225.jpg

我が家は息子が三人いる。
しかも、三人とも筋トレが趣味のようなスポーツマン025.gif

となると、食料がすさまじい008.gif

それでも幼い頃は、頂き物も食べきれず、お友達に食べていただいたり、捨ててしまうことも多々あった。
けれど・・・小学校高学年になる頃から、戦いが始まった。

週に1~2度頼んでいる宅配だけではもちろん全然足りなくて、スーパーにお買い物へ。

わたしの顔を見ると「腹減った~」って、それしか言うことないのか~~~021.gif

ってくらい、とにかく、すぐに冷蔵庫が空っぽになる。

友達と一緒にお買い物に行くと、「そんなに買うの~?」ってあきれられるけど、あっという間になくなってしまう。

ショッピングバッグを使ったり、様々試みたけれど、やっぱり袋でぶら下げるのが簡単なのでぶら下げて帰る。


スーパーでのお買い物は大好き。お気に入りのスーパーがいくつかあって、お買い物は楽しい。

あの子はこれが好きだから、あ~、これも好きだよね・・・などと、やっぱりいつも抱えきれないほどの荷物になってしまう。

帰り道、泣きたくなるほど重くて、ぜーんぶ捨ててしまいたくなることもしばしば007.gif

でも、そんな苦労は、「美味しいね~」の嬉しい顔には変えられない!

デパ地下にも美味しいものがたくさんあるので、時々行く。



デパートやスーパーの大きな荷物を下げて帰るとき、つばめが餌を巣に運ぶ・・あのシーンがいつも頭をよぎる。

ツバメの母さんも、きっと、雛の喜ぶ顔が嬉しくて、飛び回っているんだろうな~012.gifって。


今日もまた、元気にツバメのようにがんばろう♪029.gif

e0284158_11473399.jpg
[PR]
by theluxuriouslife | 2012-09-10 11:50 | 食べる