ドラマティックな日々


by theluxuriouslife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 5 )

港区から江東区へ移転してきて2年半以上が過ぎた。

東京での暮らしは30年近くになるけど、長い間渋谷区や港区で暮らしていたので近くに海が無かった。

若い頃は取り立てて海に愛着があった訳ではないように思うけど、お台場や豊洲に行くと、特に夏はやっぱり海っていいな~と思う。

持病の日光皮膚炎もあるし日差しが苦手だけど、次の目標も定まった。

神戸生まれ神戸育ち、母も兄弟も神戸に暮らすので、何となくいつかまた神戸に帰るのかな~なんて気持ちもどこかにずっとあったのかもしれない。
でも、三人の息子達はまさに東京生まれヒップホップ育ち004.gif

最近、わたしも、ここ関東でずっと生きていこうと思えるようになった。
そしてヘアー&メイクアップアーティストとして、再度店を開店しようと、ようやく思えるようになってきた。
店や会社に縛られない自由な時間が楽しくてフリーでいたけれど、生涯現役を貫くには、今から先の準備が必要だ。

数年後には海の近くのビーチハウスのような場所で仕事を始めよう!!

最強の三人の応援団と一緒に前へ001.gif

e0284158_19575684.jpg


e0284158_19584480.jpg


e0284158_19584033.jpg

[PR]
by theluxuriouslife | 2013-04-24 20:03 | その他

幸せの力

気が付いて確認してみると12/25でした。
クリスマス012.gif? いえ、前回のブログの更新が・・・です042.gif

瞬く間に一ヶ月間は、私の前から過ぎ去っていきました014.gif

この調子だと、次の更新は一年後かも・・・037.gifまぁ、誰も気が付いていないでしょうから、いいか!!003.gif

でも、あっという間に過ぎてしまった昨年の一年でしたが、久し振りにスマホの写真を見てみると、色んなことがあったのね・・・私(笑)

震災後は、無力感や閉塞感に苛まれたり。
FBを始めたり。
そうそう、息子の受験もあったな。

そして、BERTとの出会い。
昨年は新しい出会いがたくさんありました。

写真を見ながら思い返せば、たくさんの力を頂いたな、と思う。

生きていると色んなことがあるけれど、すべてが幸せへの力になって勇気と希望をくれていた。

半分以上は、息子達のバスケの試合と食べ物の写真だけど006.gif
その時その時の幸せを写真から感じる。

やっぱり、愛だね~~~053.gif

今は「テッド」が観たいけど、一番好きな映画は「幸せの力」。本も読んだ。
さて、今年もたくさんの力を探しに出かけよう!!

e0284158_15522687.jpg

[PR]
by theluxuriouslife | 2013-01-30 15:55 | その他

東京駅

e0284158_13371953.jpg

生まれ変わった東京駅、とっても風情があります。
創建時のように復元されたドーム内です。
ヨーロッパの建物みたい・・・。

ステーションホテルにも泊まってみたいな。

053.gif029.gif
雨に煙る東京駅。

e0284158_13373494.jpg
e0284158_13375041.jpg
e0284158_1338351.jpg

丸の内でフレンチ。

e0284158_13381720.jpg

今、丸の内周辺はときめきストーリー。

東京に来られましたら、丸の内、お勧めです♪

e0284158_13383344.jpg

[PR]
by theluxuriouslife | 2012-11-13 13:44 | その他

沼津漁港

先日、息子の高校のPTAで開催したバスツアーに参加して来ました!!

前日は、新橋でママ友達とママ会、からの早朝バスツアーは、まさに弾丸!!ハードやわ~008.gif

PTAって、子供を持つまでは、なんとなく口うるさいおばさんたちが、学校のことに一々口出しする、それこそ今時のモンスターペアレンツをイメージしていましたが、何事も現実と想像の世界は乖離していますね037.gif

実際は、家庭、子育て、仕事と超ハードな時間をやりくりし、愛する子供達とお世話になっている学校に対して、何か自分に出来ることで手助けしたいと、愛情いっぱいの親たちのバックアップチームのような感じ。

でも~、そこはそれ029.gifちゃっかり親同士で友情をはぐくみ、飲み会にも勤しんだりしちゃってエンジョイもしている訳です。

考えてみれば、私達世代は恵まれているな~と思います。

自分達の親の世代は、女同士で飲み会なんて多分想像もしない時代。そして、私達はバブリーな日本も知っているし、さらに親になっても楽しめる時代012.gif

ありがたいですね043.gif

って、感謝しながら、一同バスで向かった先は沼津。

沼津の御用邸記念公園と沼津漁港を散策。

御用邸は次回にご紹介するとして、本日は漁港です。

長閑な漁港で白子や鯵の干物、えびせんべいやお茶をたくさんお土産にみんなでお買い物。
さすが主婦達。みんな、あっという間にショッピング袋の山でした037.gif

そうそう、お家で待ってるみんなにも、美味しいお魚食べさせてあげたいですよね。

暖かい日差しが差し込む湾では、釣竿を垂れる子供達の姿も。


ふと、東北もこんな風に長閑な日常があったのだろうな・・・と思い、胸をつかれました。


だけど、みんな忘れていませんよ~~~~~
BERTも、少しずつ着々と前進していますし、バトンリレーも続いています。

東北のBERTYの方たちとも少しずつ情報交換もできるようになっています。

遅々として進まない復旧や復興や生活に疲れているだろうな、と思います。

だけど、だけど、あきらめないでね。

私達も、小さな力ですが、支援を続けていきます!

沼津の漁港みたいに、また長閑な漁港に戻れますように!!053.gif

e0284158_11503763.jpg
e0284158_1151647.jpg

[PR]
by theluxuriouslife | 2012-10-24 11:59 | その他

宿泊防災訓練@高校

e0284158_12544743.jpg


三男の通学する高校で、一泊二日の宿泊防災訓練がありました001.gif

学校からの説明書によりますと、「東日本大震災の発生を踏まえ、東京都教育委員会では、平成24年度から防災教育推進事業を展開することとしました。本事業は、生徒に自助の力と共助の精神を育むことを目指して体験的・実践的な防災教育の推進を図るもので、定時制・通信制を除く全ての都立高等学校及び都立中等教育学校後期課程においては、学校を宿泊場所として一泊二日の宿泊防災訓練を実施します」と言うことです029.gif

目的は、「自校の防災と近隣住民の安全を支え、社会貢献に対する意欲と実践力をもつ人間を育成する」と。038.gif

消防署の指導の下、外出は一切禁止で、自動販売機の使用も禁止。


東日本大震災の折も、中学生達が幼い子供達の手を引いて高台へ引率したり、ご高齢者の方の避難の補助をしていたことが話題になりました。

中高生は体力気力も充実していますし、いざ!と言うときには率先して手伝えるようになれると良いなと思います。

訓練を終え、くたくたで帰宅した息子は、しばらく爆睡していました037.gif


災害が発生したら、まず、自分の安全、そして家族の安全確認ができたら、近隣のお手伝いを率先してできるようになって欲しいと思います。


帰宅後、「どうだった~!?」の問いに、「非常食が・・・008.gif」と肩を落としていましたが、美味しいもの食べられるはずもなく026.gif


少しずつ大人になり、自分のことだけでなく、誰かの役に立てる人になってね~012.gif

e0284158_1259123.jpg

[PR]
by theluxuriouslife | 2012-10-05 13:05 | その他