ドラマティックな日々


by theluxuriouslife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

浅草でミーティングー♪

昨日は、浅草でBERT(緊急災害対策チーム)のミーティングがありました001.gif

災害時の緊急連絡対策に、アマチュア無線を使おうと、みんなで勉強会026.gif

バイクで駆けつけ、無線で連絡が出来るようにしておけば、イザッ!って言う時に役に立ちそう!!049.gif

しかし、暗記力が著しく落ちて来ている今日この頃021.gif

果たして、私は資格ゲットできるのかしら~~~!?003.gif

とにもかくにも、お勉強始めなくっちゃ~008.gif
e0284158_16443474.jpg

[PR]
# by theluxuriouslife | 2012-09-07 16:49 | BERT

15年振りの再会♪

e0284158_12283369.jpg

20代半ば頃、同じ職場で一緒に仕事をしていた友人と15年振りに会った001.gif

15年前に一度訪ねてきてくれて以来の再会。
FBのお蔭049.gif

同じ職場にいた頃、なぜか気が合い、いっしょにお茶を飲んだり、ご飯を食べたり、ドライブしたり(彼はお酒が飲めないので007.gifもっぱらお茶)。

お互い、職場も変わり、環境も変わったけど、何度か会いに来てくれたこともあった。
でも、それも、もう15年前。

あの頃のように、仕事の話や男と女の話や、追加された娘や息子の話と孫の話。
女子会と同じ、色んな話をたくさんした。



優しくてナーバスで繊細で、けど、どこか自信家でナルシストな友人。

20代半ばから30代、40代と、通り過ぎてきた時間を語り合った(昔から、ほとんど彼の話を私が聞くほうだけど・笑)

カフェで待ち会わせ、入っていった私に手を振る友達。

何にも変わってないね、私達043.gif

身体を壊して何度か入退院も繰り返したという。

激動の時間を報告しあって、また近いうちに!と再会の約束をして別れた。

元気に長生きして、今度は一緒にあなたの好きなヨーロッパ旅行に行こうね!

大切な友達は、同姓だけとは限らない!!

これからも、よろしくね029.gif

e0284158_12285919.jpg

[PR]
# by theluxuriouslife | 2012-09-04 12:32 | 友達
私は、緊急災害対策チームBERT (バート)に、一員として参加しています。


BERTは、バイカーが持つ機動性や危機回避能力を活用することで、災害時の情報収集や救援活動に寄与できるよう、平時より基盤構築を行う組織です。

私はバイクに乗れないので、自転車で活動するママチャリライダー!です。049.gif

BERTの仲間の多くはライダーですが、そんな中に参加して何か出来るの?って・・・
今は、バトンリレーに参加したり、BERTYとして登録もしています。

BERTは、多くの方がライダーなので、私は子育て主婦の立場から、見たり感じたりしたことを活かして行きたいな~と思っています。

何が出来るのか模索するためにも、緊急災害対策チームBERT (バート)の仲間達と月に一度くらいの間隔でランチミーティングをしています。平日の昼間なので、都合が付く仲間が集まります。

学生時代のころのように、年齢も性別も職業も何も関係なく、BERTのみんなが誰かの為に少しでも役に立てる自分でありたいと、熱心な話し合いが展開され、感慨もあります053.gif

今日はそんなランチミーティングの落ちネガを一挙公開。といっても、なるべく人の姿はない物を選びました012.gif。写ってる皆様、ご容赦ください003.gif

丸の内、新宿、六本木、麻布十番・・・
食ってばっかりだな~・・・ですって?笑 
はい、いざと言う時の備えです006.gif

美味しいご飯を食べて、今日も日本中でBERTY達が活動を続けています。

皆様のご参加お待ちしています。

e0284158_15322945.jpge0284158_1533730.jpge0284158_15331334.jpge0284158_15334342.jpge0284158_15334325.jpge0284158_15341440.jpg
[PR]
# by theluxuriouslife | 2012-08-29 15:39 | BERT
明日からパラリンピックが始まる!

日本人選手135名!!

まだまだ熱い夏が続く・・・

e0284158_1528070.jpg
[PR]
# by theluxuriouslife | 2012-08-28 15:29 | スポーツ

人生いろいろ・・・

立秋過ぎたら、朝晩過ごしやすくなりました。

でも、まだまだ残暑が厳しいんだろうな008.gif

オリンピックも、もうあと少し。
みんな、がんばったーーーー!!!!!
人生をかけた自己との挑戦には、感動します。
じ~んと、余韻が残る美しい夏でした。

夏の終わり、東京では、東京湾花火大会と麻布十番の夏祭りがまもなく。

お祭りって、良いですよね。

何もかも忘れて楽しめば、また、元気になれるよ。きっと!

大切な友達へ。
みんな~、人生いろいろあるけど、がんばろうね066.gif

また、美味しいお酒、飲みましょう!
心から、応援しています。
早く元気になってね。
e0284158_1457759.jpg
[PR]
# by theluxuriouslife | 2012-08-10 15:00 | 友達